· 

一般住宅 鋳物琺瑯浴槽再生塗装 愛媛県今治市小泉

鋳物琺瑯浴槽修理、塗装
鋳物琺瑯浴槽修理、塗装

愛媛県今治市小泉にて一般住宅、鋳物琺瑯浴槽再生塗装事例です。

地元工務店様からのご依頼です。

浴槽内に錆が見受けられます。浴槽全体も経年劣化により色あせています。

入れ換えずに綺麗にしたいとのことで再生工法で解決します!

 

鋳物琺瑯

まずは錆を撤去!

一見大した錆でないように思われがちですが削り込んでいくと中ではかなり錆が進行していることが多いです。

今回も予想通り穴が開きました。

 

鋳物琺瑯
鋳物
鋳物

琺瑯ですので特殊な薬品で下地処理後、しっかりと中和洗浄!

下地をしっかりと乾燥させ、穴あき部分を補修!

 

鋳物
鋳物
鋳物

下地処理後、吹付塗装のための養生、排気装置設置。

プライマー、トップコート吹付塗装!

 

鋳物
鋳物

塗装乾燥後、ブツ取り、磨き、シーリング処理!

 

鋳物
鋳物

浴槽を入れ替えず綺麗に再生しました!

錆もなくなり艶も復活です!

また気持ちよく入浴してもらえると思います。

ご依頼いただきましたS社様ご利用ありがとうございました。

 

鋳物琺瑯浴槽錆修理、塗装はバスレストアまで!      https://www.bath-restore.net/

                                                <前の記事