· 

一般住宅鋳物琺瑯浴槽再生塗装 香川県高松市林町

鋳物琺瑯浴槽再生塗装
鋳物

インターネットからの引き合いです。

香川県高松市林町にて鋳物琺瑯浴槽再生塗装事例です。

経年劣化による色あせ、クモの巣状の錆、排水口付近にも錆が見受けられます。

浴室は2階ということもあり入れ替えるとなると高額な費用、工期がかかることから何かいい方法はないものかとネットで探され、

弊社へご依頼いただきました。

 

鋳物琺瑯浴槽再生塗装
鋳物琺瑯浴槽再生塗装
鋳物琺瑯浴槽再生塗装

錆は地金が出るまで削り込みます。

そして琺瑯浴槽の塗装前には必須の薬品処理を施します。

この薬品、超絶危険な薬品です!

薬品そのものに触れても危険ですが、釉薬層と反応時に出るガスも超絶危険です!!

私たちはそれを知ったうえできちんと対策を施して施工しますので大丈夫ですが、

薬品の危険性を知らず施工し事故にあわれ、危うく体の一部を切断しなければいけない一歩手前まで経験したという恐ろしい話も耳にしたことがあります。

やはり餅は餅屋、琺瑯浴槽塗装はプロに任せましょう!!

 

鋳物琺瑯浴槽再生塗装

適正な下地処理を施し吹付塗装のための養生!

 

鋳物琺瑯浴槽再生塗装
鋳物琺瑯浴槽再生塗装
鋳物琺瑯浴槽再生塗装

ベースコート、トップコート吹付塗装!

赤外線ランプによる硬化促進!

 

鋳物琺瑯浴槽再生塗装
鋳物琺瑯浴槽再生塗装

錆もなくなり、艶も復活!!

また気持ちよく入浴していただけると思います。

K様ご利用ありがとうございました。

 

今回九州熊本県で頑張っている同志、Y氏が遥々熊本県から見学に訪れていました。

Y氏すでにかなりの凄腕職人なのですが「他の人の作業の流れも見てみたい!」とのこと。

この業務このくらい気概がないとなかなか極められないかもしれませんね。

当然夜は久々の再会に乾杯となりました♪

 

鋳物琺瑯浴槽塗装はバスレストアまで!       https://www.bath-restore.net/

                      <前の記事