· 

市営団地 ユニットバスFRP浴槽割れ修理、塗装 高知県安芸郡東洋町白浜

FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理

高知県安芸郡東洋町白浜にて市営団地ユニットバスFRP浴槽割れ修理事例です。

地元設備屋様からのご依頼です。

浴槽内に割れが見受けられます。

物が古く、入れ換えたくても同じものがないため再生塗装で解決します!

 

FRP
FRP浴槽割れ修理

割れはFRPライニングでしっかり補強、面だし!

浴槽全体をしっかり足付け!

吹付塗装のための養生!

在宅施工のため1日目はここまで。

 

FRP
FRP
FRP
FRP浴槽

2日目、朝一から吹付塗装!

入居者様御希望の薄いブルーで塗装!

気温が低いため赤外線ランプで硬化促進!

塗膜乾燥後、軽く磨き、シーリング処理!

 

FRP
FRP

割れもなくなり元通り使用できるようになりました!

また気持ちよく入浴していただけると思います。

T社様ご利用ありがとうございました。

 


東洋町は公私ともに初めて訪れました。

私の地元愛媛県今治市から約5時間ぐらいかかります。

元々私、あてのない気まぐれドライブ等が好きなので全く苦になりません。

今回はさすがに仕事ですので何かトラブルがあってはいけませんので前日に阿南市で一泊。

それでも阿南市から2時間ぐらいかかりました。

四国もまだまだ訪れたことのない街がたくさんあります。

 

今回の工事は2日施工。

2日目の朝宿を出たら快晴。

55号線からの朝日に感動し思わずポチリと。

 


2日目の作業はPM14:00ぐらいに終了。

元受け様に作業完了報告をし帰路へ。

帰りは焦ることもないし、時間もある。

55号線を高知方面へ走り、せっかくですので室戸岬へレッツゴー♪

 


室戸岬は20代の頃訪れて以来20年ぶりぐらいです。

道路も当時は細い道をくねくね走った記憶がありましたが、今は随分綺麗に整備されていて訪れやすいですね。

車を止めて少し海岸を散策♪

 


まだ明るいうちに展望台へ。

ここでも思わずポチリとカメラマン。

さらに明るいうちに足早に室戸岬灯台へ!

 


明るいうちに間に合いました!

恋人の聖地でおっさんが一人夕日を眺める。

全く絵になりませんが・・・(-_-)

時間的に誰もいないし気にしません。

太平洋に沈む夕日に圧倒されます!

いつ見ても高知県から望む太平洋の景色は瀬戸内海側に住んでいる私にとっては新鮮でなんか好きですね♪

夕日が沈むのを見届けた後、高知方面から帰路につきました。

 

ユニットバスFRP浴槽割れ修理、塗装はバスレストアまで!         https://www.bath-restore.net/

                     <前の記事