· 

一般住宅 FRP浴槽割れ補強、塗装 広島県東広島市安芸津町小松原

FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理

広島県東広島市安芸津町小松原にて一般住宅ユニットバスFRP浴槽割れ再生塗装事例です。

地元水道業者様からのご依頼です。

浴槽背もたれ部に貫通クラックが見受けられます。

浴槽は生産終了品のため交換不可。

そこで浴槽を交換せず綺麗に再生できる弊社の再生塗装工法を採用いただきました!

 

FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理

まずは割れをFRPライニングでしっかり補強します。

 

FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理

補強完了後、人肌に触れても問題ないように面だし。

塗料が密着するように浴槽全体をしっかり足付け!

 

FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理

下地処理完了後、吹付塗装のための養生、機器類設置!

準備が整ったら気合を入れて吹付塗装!

 

FRP浴槽割れ修理
FRP浴槽割れ修理

塗膜乾燥後、軽く磨き、シーリング処理!

 

FRP浴槽割れ修理

工期は2日。

割れもなくなり問題なく使用できるようになりました。

I社様ご利用ありがとうございました。

 


今回の現場は瀬戸内海沿岸の高台にある集落。

現場からは瀬戸内海が一望できる長閑な場所でした。

この辺りは牡蠣が有名ですね。

現場への道中185号線沿いには牡蠣小屋がたくさんあります。

牡蠣大好きないやしい私、作業中無性に牡蠣が食べたくてソワソワしておりましたが残念ながら今回はお預けです。

またプライベートタイムに訪れたいですね♪

 

FRP浴槽割れ修理はバスレストアまで!       https://www.bath-restore.net/

                      <前の記事